ついに総診,入院診療スタート!

ついに総診,入院診療スタート!

平成26年8月1日(金)ついに新病院の入院診療がスタートしました。何度もの準備委員会やリハーサルなどを経て,ようやくこぎ着けた開院です。全職員のやる気が伝わってくるようです。総診の病棟は本館7階(N7)にあります。N7入院第一号は,総診で7月26日(土)に診た腹痛の患者です。精査の結果,SMA解離が判明し,8月1日循環器内科入院となりました。N7は,総診以外に循環器内科,消化器内科の定床があり,夜間の緊急入院を一括して受ける機能も持っています。忙しい病棟になりそうです。
IMG_0096総診病棟
8月1日~2日,ついに総診でも記念すべき入院第一号の患者さんを受け入れました。今朝8時前にカルテをチェックしたら,案の定,1名の入院がヒットしました。“真打ち”K先生のお手柄でした。熱中症による腎前性AKIで,急速補液で軽快退院されました。今後が楽しみです。
IMG_0108桐木
総診では,8月の開院に先駆け,7月から24時間体制を開始し何とか1か月間乗り切ることができました。専修医ローテーション制度と新たに加わってくれたスタッフのおかげです。ご協力いただいた各診療科の先生方に心より感謝申し上げます。(安武)

2014/8/2

このページの上へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。